『マイクリプトヒーローズ』を4000円課金で初めてみた

未分類

どうもmizukiです。

『マイクリプトヒーローズ』を始めました。
ゲームシステム的にはかなり昔のCGIゲーム『FFアドベンチャー』『エンドレスバトル』に金銭が絡んだ感じです。ぽちぽちcgiゲーが好きだったので割とこのゲーム性は好きです。ドット絵可愛い。
数日間ゲーム内容を確認して試行錯誤した結果「最低1000GEM手に入れてプライムに入らなければ効率が悪すぎる」と言う結論に至り課金をしました。

最初に書きますが「ブロックチェーンゲーム」は入り口が非常に面倒なので、もう少し簡単な方法が出ないとプレイヤー数は増えない気がします。「口座作って、入金して~」と言う最初の関門ともいうべき面倒な工程があるので興味のある方は調べてプレイしよう(提案)

目標

課金額の回収(0.2ETH = 4000円)
ブロックチェーンゲームが稼げるかの検証

とりあえず課金額回収を目指してそこからブロックチェーンゲームが稼げるのか検証してみます。

スタートダッシュプラン

ゲームプレイ準備
口座開設
MetaMaskアカウント開設
口座に入金
ビットコイン購入
ビットコインでETHを購入(2000GEM買える0.2ETHを目安に購入、手数料かかるので0.5ETH買った)
MetaMaskアカウントでマイクリプトヒーローズを始める
招待コードを入力
『ライト兄弟』を選択
『グリム兄弟』入手 ※招待コード入力すると貰える無ければ「9Fqh」入れてください。
ETHをMetaMaskに送金

課金タイム
1000GEM(0.1ETH)を2回購入
プライム加入(1000GEM)
『雷電為右衛門(500GEM)』『パスカル(500GEM)』

これですべての準備が整った!口座開設あたりで3日くらい待たされるのでゲームプレイ前に開設しておくとスムーズです。

後はひたすら自分の手持ちのレプリカではないヒーローのスタミナが0になるようにクエストを消化をしています。レプリカヒーローの『ライト兄弟』『グリム兄弟』が強いのでどちらかを入れて、戦力を調整をしています。

プライム特典について

1000GEMか0.1ETHで入れるMCHプライムでは以下の特典(公式より引用)を受けれる

ノードでの獲得経験値(CE)倍増
デイリーボーナスの獲得
- 1日1回利用可能 (毎日 9:00 にリセット)
- 35GUM (キャンペーン期間中50GUM!!) (100人に1人300GUM!!)
※ デイリーボーナスの獲得には別途ETH(ガス代)が必要です。
チーム編成数を3→6に拡張
プライムユーザー限定ノードのプレイ
ノード失敗時にコンティニューが利用可能
約24時間に最大5回まで利用可能
Publicアリーナの主催機能へのアーリーアクセス
プライム更新毎にレプリカヒーロー1体(A以上)付与(※一度退会した後の入会は対象外です)
TOKUトレジャーの追加ボーナス

TOKUトレジャーの追加ボーナス
1~10 total350、通常報酬では100
11~20 total700、通常報酬では200
21~30 total1050、通常報酬では2550

デイリーボーナスと経験値獲得の倍増が大きいので攻略するならプライムは必須だと思います。

TOKUポイントが集めが肝

フォートナイトなどにある「シーズンパス」に該当する要素で運要素無しでゲーム内通貨が唯一の手段です(たぶん)

TOKUの入手方法
ヒーローやオリジナルエクステンションの経験値の還元(EXPの10分の1をTOKUにできる)
レプリカヒーロー、エクステンションの奉納

手持ちのヒーローやエクステンションが増えれば増えるほど効率よくTOKUを集めれるシステムなので、GEMを稼いで自分の資産を増やしていくことが攻略の近道だと思いました。特にエクステンションはヒーローで使い回せるので経験値が貯まりやすいので早めに入手しておきたい。

GEM無しで手に入るユニット

レベル6(1000ポイント)福沢諭吉
レベル10(10000ポイント)ダビデ

最初に目指すべきは上記のヒーローの入手だと思います。1000ポイント程度なら経験値還元とレプリカエクステンション売るだけで稼げそうなので資産が増えれば10000も簡単に行けそうな感じでした。

今シーズンの目標

1000TOKUポイント入手で福沢諭吉の入手
10000TOKUポイント貯めてダビデの入手
オリジナルエクステンションの入手(レプリカには経験値が入らないのでロスになってる)

ヒーローはマーケットだと安いのでも3000GEMくらいするのでしばらく買えなそう。

開始一週間の資産状況

2019年10月1日~2019年10月8日

ノービス以外のヒーローは無し

オリジナルエクステンションはライムのみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました