また1人辞めてしまった

ブラック

またしても1名退職者が出ました。
上の方々の判断で「使えないので、リストラ部屋送りにする」事になり、その部屋に行くぐらいなら!と退職届を出しました。
退職者の方は聡明な決断をされたと思います。

最近ではこのような愚策を他の社員がいる前で話してしまう上層部に非常に不信感を持っています。上の人曰く「これくらい普通」「使えない奴が悪い」と言っていますが、本当に普通なのか疑問に思います。そして、辞めさせる基準があくまで「上司の主観」なのが恐ろしいです。いくら仕事をやっていても上司が気に入らなければ「リストラ部屋送り」にすることができます。(暗黒時代かな?)

僕も6月くらいには部屋に行かされる予定なので、次の就職先を探すなり、本社へ異動するなり、上手く説明して弁解するなり対策を考えます。ちなみに僕の罪状は以下の通りです。
・プログラム改修のスケジュールが遅延してしまった
→自己弁護をすると新規案件に加え、雑用作業を振られまくっているので開発時間が取れないからです。説明しても理解してくれない上にシステム開発は一瞬でできるものだと勘違いしている様子です。
・上司の指示に「スケジュール上厳しいので、無理です」と答えた
→上司の言うことは絶対なので、必ず遂行しなければだめらしいです

まあまあ絶望的ですが頑張ります。

コメント

  1. […] また1人辞めてしまったまたしても1名退職者が出ました。 上の方々の判… […]

タイトルとURLをコピーしました