昼間は眠いけど、夜には全く眠くならないので、生活習慣改善の為に「朝活」を初める

未分類

どうもmizukiです。無駄に長い記事タイトルですが、タイトルの通り昼間は眠いです、主に昼食後に勤務している14:00~15:00の時間帯です。
その後は夕飯直後が少し眠いくらいで、それ以降は怖いくらい目が冴えてます。一応布団に入って何も考えないようにすれば寝れます。
人売りSE時代に過労とストレスで早朝覚醒や睡眠障害が多々あったあたりから狂って行ったように感じます。ほんと早く脱出すれば良かった。

前置きはこの辺にして、「朝活」のスケジュールと目的は以下の通り。

朝活スケジュール

6:00 起床
6:05 スキルアップ
7:05 朝食
8:00 自宅を出発
8:30 出勤
12:00 昼食
18:00 退勤
18:30 帰宅
19:00 夕飯
19:30 お風呂
20:00 フリータイム
22:00 トレーニング
23:00 就寝

起床は翌6:00なので7時間の睡眠時間

現在のスケジュール

7:00 起床
7:05 朝食
8:00 自宅を出発
8:30 出勤
12:00 昼食
18:00 退勤
18:30 帰宅
19:00 夕飯
19:30 お風呂
20:00 フリータイム
23:00 トレーニング
24:00 就寝

翌7:00起床なのでこちらも7時間睡眠

目的

・22:00過ぎあたりから睡魔を感じるようになりたい
・朝のスッキリした時間に自分の為に勉強をしたい
・朝日を浴びたい

とりあえずやってみる

スケジュールを見ると起床時間と睡眠時間が1時間前にスライドしただけなので、あまり効果は得られなさそう。
とりあえずやってみて、結果を見てから効果があったかを検証します。
僕にとっての朝活の最大の難関は朝起きて2度寝しないかだ!頼むから起きてくれ明日の自分

ここまで読んで頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました