『北海道メイカーズ』に行って来ました!

日記

どうもmizukiです11月9日(土)に『北海道メイカーズ』に行ってきました!こちらのイベントと『サッポロモノヴィレッジ』にはほぼ毎回行っていますが、活気があるイベントでぶらぶらしているだけで楽しいです。人が鬼のようにいるので疲れますが「実際にものづくりをしている人達」と交流することもできるので創作好きな人には良いイベントです!

食とモノが集う、北の工房フェスティバル「北海道メイカーズ」2019年11月9日(sat)10日(sun)開催!!
2019年11月9日(土)10日(日)開催!!食とモノが集う、北の工房フェスティバル「北海道メイカーズ」のオフィシャルウェブサイトです。

今回のイベントで良かった点

前回のイベントに比べ「食事をするブース」が一か所に固まっていました。前回までは点在していて移動が面倒でしたが今回は改善されていました。
相変わらず人気のお店には長蛇の列ができていました。

戦利品と売ってくれた人たち

仕掛け付きペーパークラフトの「カミカラ」

『起き上がりペンギン』を購入!(買って貰った)ブースにいた『ペーパークラフト大好きおじさん』が色々なギミックを紹介してくれました。本当に楽しそうに紹介してくれました。ペラペラの紙がペンギンになる『ペンギン爆弾』とどちらを買うか迷いましたが、何度でも立ち上がる姿が可愛いかったのでこちらを購入しました。

ハーブティーの「クルッティ」

こちらは『ハーブティー好きのイタリア人っぽい人』から購入しました。水出ししたハーブティーを色々と飲ませて貰って一番おいしかった『レモンマートル&ルイボス』を購入。爽やかで飲みやすいので水出ししてお風呂上りなんかに飲みたい味です。こちらの方は「おいしい飲み方」などを熱心に教えてくれていました。紹介していた中で驚いたのが「炭酸水出し」でした。そんな出し方あったのかーと思ったので今度炭酸水を買ってきて試してみます。

大体いつも行く「アルケミノート」

ネコ+科学という最高デザインのグッズを販売しているので大体毎回見に行っています。今回はパスケースのデザインが一新されていました(前回の書き込みが凄かったデザインはもう販売しないのかな?)
今回は買いませんでしたが売り切れになっていたマスキングテープが補充されたら買いたい。作家さんが白衣を着ているのが好き。

最後に

実際に創作活動をやっている人であれば、さらに楽しめるなーと思うイベントでした。電子工作系で何か作っている人いないかと毎回探していましたが中々見つかりませんね!
それでは、明日からコーディング頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました