SoftBankAirを借りて来たので回線速度を計測してみた

SoftBankAirの写真 レビュー

どうも、回線工事中のmizukiです。工事が終わるまで『SoftBankAir』を借りているので回線速度を計測してみました。2019/11/28/23:00の時点の計測結果です。

SoftBankAirとは

電源に繋ぐだけで部屋の中でWifiが使えるようになります。電源を入れて1分くらいでセットアップが終わります。めっちゃ楽!

【公式】SoftBank Air(ソフトバンクエアー)5G対応Airターミナル5 お申し込みサイト | インターネット・固定電話 | ソフトバンク
工事がいらない おうちのWi-Fi。5G対応最新機器のお申し込みはこちら。※SoftBank Airでご利用いただける5G対象エリアは限られます。Airターミナル5が必要です。

SoftBankAirの回線速度計測結果

計測日2019/11/28/23:00
夜の20:00~25:00くらいまでは結構混雑してそうな感じ

SoftBankAirからパソコンへはLanケーブルにて接続

1回目

2回目

3回目

ドコモ光(一般家庭用)回線

計測日2019/11/28/23:10

やっぱり一般家庭用の優先接続が最強ですね。

1回目

2回目

3回目

まとめ

『SoftBankAir』はデザインも良く使用までのレスポンスが非常に早くて便利ですが、無線なので回線が貧弱でした。※レンタル品なので回線が弱い可能性もあります。
回線が貧弱でも「電源のある場所でならどこでも使える」点が実際に使用すれば大きなメリットである事に気づけます(どこでも電源繋げば即使える!)これで、上り下り30Mppsくらい安定して出れば個人的に文句は無いです。

ただ、僕はゲーマーなので一生有線とお友達だと思います。5Gも範囲の問題から都心部以外は普及しなさそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました