ポケモンシールドプレイしたけど、ウールーがひたすら可愛い

ゲーム

どうもmizukiです。ポケモンソード&シールドのシールドを買いました!まだ序盤ですがグラフィックも強化されており冒険している感がすごいです。ポケモン剣盾の世界ではバトルがショーとして成り立っていて、そこでの雇用なども発生しているんだなぁ、とか想像してプレイしています。

今回の記事は序盤の多少のネタバレを含むのでご注意ください。

ウールーがひたすら可愛い

新羊ポケモンの「ウールー」がひたすら可愛いです。序盤から出て来てストーリーにも多少関わります。移動するモーションも必見!
当然捕まえて旅パに入れています。最初のジム戦では「ウールーを追いかけてゲートまで連れて行く」と言うギミックが登場します!めっちゃ可愛いです。

▼奥のゲートまでウールーを誘導すると次に進める

▼ウールーカウンター

▼ゴールするとすごい誉めてくれる(うれしい)

ポケモンのリストラについて

プレイするまではは今までのポケモンの一部が使えないので、ちょっとガッカリしていましたが実際にゲームをプレイすると仕方が無かったという面が見えてきました。
今回はバトルにて「ダイマックス」と言う特撮の巨大化みたいな要素があります、おそらくすべてのポケモンにダイマックスの姿が用意されています、それらを今までのポケモンすべての分を作っていくら工数があっても完成はしないでしょう。

▼ダイマックスしてるところ

それに加え、今作はポケモン、トレーナーのモーションもかなり作りこまれているので、過去作ポケモンのリストラが仕方なかった事だと認識しています。
ポケモンの数も増え続けているので、ある程度削っていかなければゲームが作れなくなると思います。

▼トレーナーも戦闘中に喋ったりする!臨場感があるので僕は好き

ポケモンと一緒に冒険している感がすごい

ポケモンと一緒に冒険している感がすごいです。キャンプしてカレーを作ってポケモンと一緒に食べたりできます。それらのロールプレイ要素に興味が無ければ苦痛かもしれません。ただストーリーを楽しんで、ポケモンと一緒に冒険をしたい!と言う人には今作は合っていると思います。マップを探検して新ポケモンを探したり、知らない人のキャンプを見に行ったり楽しい!

個人的にカレーが好物なので、カレー作り要素が最高でした(本当においしそう)

まとめ

ウールーが可愛い!そして冒険している感が凄い!のでロールプレイを好むのであれば間違いなく楽しいです!新ポケモンもかなり多そうなので攻略見ないでプレイするのがオススメ!

Amazon APIのアクセスキーもしくはシークレットキーもしくはトラッキングIDが設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました