ハーブを通販で買ったらとても良かったのでご紹介!

家庭菜園

どうもmizukiです。庭に生えているレモンバームをハーブティーにして飲んだらとても快適に寝れるようになり『ハーブ』にドはまりしました。しかも毎年勝手に生えてくるのでコスパが最高に良い!
とりあえずハーブティーにできそうな品種を集めようと思い、近所のホームセンターを回りましたが中々欲しい品種が売っていなかったので、品ぞろえの良い通販サイトを見つけたのでそちらで購入しました。

利用した通販サイト『ポタジェガーデン』

https://www.potagerlife.jp/

ショップのおすすめポイント

ハーブの種類がかなり多く、珍しいハーブも置いてありました。僕が探していた「フィーバーヒュー」が売っていたのでこちらで買う事に決めました。
ホームセンターまで買いに行くと移動時間や、探す手間がかかりますが、ネット通販だと取り扱い商品がすべて一覧化されているので、行ったけど無かったという事ありません。
ただし、苗は送られてくるまでわからないので時期が悪いと家に着くころには状態が悪くなっている可能性もあります。また、受け取りが遅れると同じように状態が悪くなります
ただし、ハーブは頑強な品種が多いので問題ない場合が多いです。今回購入したハーブはすべて無事に定植し元気に育っています。

買った品種について

▼奇麗に箱に並べられて届きます。ポップが可愛い!

ペパーミント

家に同じのがあったのに間違って買ってしまいました(小声)
ミントはレモンバームとブレンドして飲むと非常においしいです。(ミントの葉は2枚程度がおすすめ!)

ワイルドストロベリー 赤実

夏になると実が収穫できるらしいんですけど、初年度は厳しそう。葉もハーブティーにできるので今年はハーブティーを楽しみます。

こちらは株を増やして地植えもチャレンジしてみたい。RDR2で見た!

ローズマリー立性

香りが凄い良いです。こちらはハーブティーから肉料理にも合うみたいです。

ローズマリーディープブルー

奇麗な青い花を咲かせるみたいです。

ジャーマンカモミール(カモマイル)

リラックスハーブの定番です。花をハーブティーにするみたい。
こちらは一年草なのでしっかり種を回収すること

フィーバーヒューゴールド

頭痛に良いらしいです。毛髪の脱毛予防と発毛にも効果が有り
苦みがあるのでミントと組み合わせるのがオススメ

まとめ

忙しい人には時間を節約できるので、ネット通販で買うのがオススメです!色々種類も豊富なので見ているだけで楽しい!
注文する際は7月下旬から8月終わるくらいまでは暑いので到着までに苗が弱りそうなので避けるのが無難かもしれません。

今回頼んだハーブたちはベランダで元気に育っています!

▼6月20日くらいのハーブたち

コメント

タイトルとURLをコピーしました