VisualStudioCommunityにてC#の波括弧の位置を変える設定方法(Win)

エディター関連

普段PHPを使っていてC#の波括弧の位置がちょっとしっくりこなかったので、変更しました。
Win向け記事無かったので、備忘録として残します。
VSCodeの記事はたくさんあるんですけど、Communityの記事って全然無いですよね。

初めに

日本語だとわかりにくいのでソースで書きます。

これを

    void Update()
    {
        
    }

こうしたい人向けです。

    void Update() {
        
    }

変更方法

ツール⇒オプションを選択する

テキストエディター⇒C#⇒コードスタイル⇒書式設定⇒改行を選択

チェックボックスを操作して好みにスタイルを変更する

僕の場合は中かっこの改行オプションを全部外したら良い感じになりました。

まとめ

C#のコーディングルールあるみたいですけど、C#の案件入る予定も無いので、自分の好みの設定で書ければヨシ!
明日も、開発頑張りましょう!

後日でUnity側の設定も書いてリンク貼ります、テンプレート弄ればOKでした。

参考

Visual Studio for MacでC# 中括弧の始まりを行末デフォルトに設定する - Qiita
UnityでC#コード書く時Visual Studioを使用している特にMacなのでVisual Studio for Macなのだがどうも中括弧{} などを改行する時に下記のように行頭に移動するのではなくif(hogeh...

()とか!とか->を検索するとき毎回悩む

コメント

タイトルとURLをコピーしました