Unityメモ

Unity

調べておくことメモ

C#の挙動

比較演算子==は型も比較してくれる?

修飾子(publicとかつけないで変数宣言したらどうなる?)

戻り値の型設定したい
⇒やり方調べる
引数の型設定したい
⇒やり方調べる

変数

bool値の反転、変数名の前に!を付けるとできる

bool gohe = false;
hoge = !hoge; // これでtureになる

インクリメント

++でインクリメントできる

int count = 1;
count++; // countが+1される

良くわからないけどコピペで使ったやつ

this.GetComponent.flipY = flipFlag;

オブジェクトの描写を変更してるっぽいけど、リファレンス読んでもよくわからず

できるかどうか調べる

・UnityのInputとかの入力補完
VSCodeにあるかな?

・キー押してるかとかのデバックがやりたい
どこのプログラムが通ってないか不明
var_dump()とか、alert("通った!")みたいな感じで使えるコマンド無いかな

遭遇したエラー達

コンパイルエラー、この時は{}が閉じて無かった

error CS1513: } expected

コメント

タイトルとURLをコピーしました