ポケモン第7世代での最遅ネクロズマ厳選

ポケモン

どうもmizukiです。ポケモンの対戦を久しぶり(5年ぶり)くらいにやったら面白かったので久しぶりに厳選してパーティー組んで遊んでます。
第8世代で、個体値+性格両方を後から変更できるようになったので、トリパ以外は簡単に組めるようになって快適でした。

昔はシングル専だったのですが、ダブル専に切り替えたら初手おいかぜが多いので、カウンターとしてトリパを組もうと思いエースのネクロズマだけ最遅を厳選しました。

サンムーン

サンムーンで厳選する際は捕獲係数低い+つかまえポンが無いので、マスターボール推奨です。
僕は最初ウルボで捕まえようとして諦めました。

用意したもの

Lv15↑くらいのゆうかんシンクロラルトス(草むらでLv10くらいのポケモンが出るので)
ゴールドスプレー*10↑(通常の草むらで出る為)
すばやさ111のポケモン(すばやさ↓性格のネクロズマの逆V+1)
捕獲要員Lv100キノガッサ(みねうち、キノコほうし)
入れたいボール大量

手順

(1)テンカラットヒルの奥地の草むらへ移動
(2)以下の並び順でポケモンを用意
・ひんしのラルトス
・すばやさ111のポケモン
・捕獲要員
(3)ゴールドスプレーをかける
(4)セーブする
(5)草むらでネクロズマとエンカウントする
(6)すばやさ111のポケモンで攻撃して、先制された場合はリセット(5)から繰り返す
先制できればネクロズマのすばやさが 0 or 1なので捕まえる
(7)ステータスを見て110なら終わり、それ以外なら(5)から繰り返す

Lv75
ネクロズマ(通常) ゆうかん 253-206-179-218-161-110
253-206-179-218-161-110
ゆうかん

ウルトラサンムーン

ゆうかんシンクロラルトス
すばやさ97のポケモン(すばやさ↓性格のネクロズマの逆V+1)
捕獲要員Lv100キノガッサ(キノコほうし)
入れたいボール大量

用意したもの

(1)ラナキラマウンテンのネクロズマの前まで移動(下から登ってかいりきのショトカの先)
(2)以下の並び順でポケモンを用意
・ひんしのラルトス
・すばやさ97のポケモン
・捕獲要員
(3)セーブ
(4)ネクロズマに話しかけてバトル開始
(5)すばやさ97のポケモンで攻撃して、先制された場合はリセット(4)へ
先制できればネクロズマのすばやさが 0 or 1なので捕まえる
※あられが降っているのでねむらせてつかまえポン打って捕まえると安定、攻撃をするのはNG
(6)ステータスを見て、すばやさ96なら終わり、97なら(4)へ

Lv65
ネクロズマ(通常) ゆうかん 221-180-156-190-140-96
221-180-156-190-140-96
ゆうかん

おわりに

プラチナの時は理想個体ゲットは乱数必須だったと思うんですけど、剣盾からは割と楽になったのでよかったです(A0とS0は除く)
ダイパリメイクで個体値0のできるようになるといいなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました