あつまれ どうぶつの森が最高に面白い!

あつまれ!どうぶつの森

どうもmizukiです。3月21日から無人島移住パッケージで島暮らしを始めました!
PVとか見てる限り面白そうと思ってましたが、シリーズの正当進化作で最高に面白いです。ハッピーホームデザイナーのノウハウなども盛り込まれてるので部屋のレイアウトもかなりやり易くなっています!

微妙に序盤のネタバレが有るので、苦手な方は見ない方が良いです!

あつまれ どうぶつの森の面白い点

画質がとても良くなった

3DS→スイッチなので凄い画質が進化していると思いました。
どうぶつの質感が凄いリアルになっていたり、水の表現がすごかったり。

部屋以外にも家具を設置できるように

めちゃくちゃ自由度が上がりました。3DSのどうぶつの森では公共事業で頑張って公園を作っていましたが、今作では家具を自由に設置して好きな施設が作れます。
勧めてくごとに道路とかも作れるようになったり、地形の隆起なんかも自由にできる…!早くやりたい!

家の周りに色々設置した例(良いスクショ無かった)

金策がかなり楽に

前作3DSでは南の島が解禁されるまで金策が辛かった覚えがありますが、今作はかなり緩和されました。雑草が10ベル、フルーツ(特産品)が100ベルで売れるので、序盤から買い物を楽しめます。

あつまれ!どうぶつの森の不満点

不満点ほぼありません、スローライフ楽しいです!

強いて言えば序盤の持ち物枠が少ない

枠を増やすまではかなり持ち物が少ないので、微妙に苦労します。床置きを駆使すればそこまで困る事はありません。

スイッチが品薄で友達が買えない

コロナが原因で見事に品薄になってます、おかげで一緒にやる予定だった友人とプレイできませんでした。
これは、ゲームの不満点では無いですが、不満点がほぼないので入れておきます。

序盤の注意点など

初日はやれることは少ない

マイホームを建てるまでやれる事が少ないので、友達と一緒に遊ぶ場合はお互いにマイホームまで建てた方が良いです。初日は友達の島にもいけません。
マイホームは無人島移住パッケージ代金の5000マイル支払うと建てれます。

虫取り網と釣り竿から先の道具が貰えない

微妙な詰まりポイントですが、「たぬきちに虫か魚を持った状態で話かけて寄付する」イベントを進行させなければ、道具が増えません。
フータさん(博物館の人)のテントを張るところまで終わらせておけば、次の日に「高跳び棒(川を渡れる)」と「スコップ」のレシピが貰えます。

初日~2日目のプレイ日記

ワクワク無人島生活!

最初の住民は熊のレイチェルさんとアリクイのマコトさん!

島の名前はひつじ島に!

レイチェルさん

マコトさん

すごい深い事を語るとたけけ、自由はいいぞ!

いつもの漂流者ジョニー、いっつも流されてる(無くしたパーツをショベルで掘って渡せばお礼が貰える)

まとめ

本当にあつまれ どうぶつの森は面白いです!社畜でも1日15分確保できれば楽しめるゲームなので、忙しい人にもオススメ!
会社辞めて無人島でスローライフしたい。

Amazon APIのアクセスキーもしくはシークレットキーもしくはトラッキングIDが設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました