ブラウザ上で履歴書が作れるサービスが便利!

転職

先日、友人のパソコンが壊れてワードが使えないのでなんとかならないかと相談を受けて、話を聞いていると転職用に履歴書を作っているとのことでした。
その人の履歴書の作り方が、ワードのテンプレートに入力→PDFに出力→WEBプリントサービス→コンビニで印刷→写真貼って完成!
という流れだったので、PDFさえ出せればワード無くても大丈夫じゃね?と思い何か良いアプリないかなーと色々探しました。

あったよ!ブラウザ上で履歴書が作れるサービスが!

ブラウザでつくれる履歴書・職務経歴書「yagish(ヤギッシュ)」
履歴書・職務経歴書の書き方をどこよりも簡単に、豊富なテンプレート・フォーマットに入力するだけ!スマホやパソコンでPDF作成、無料ダウンロードできます。yagish(ヤギッシュ)はあなたの履歴書作成から内定までお助けいたします。

いくつか似たようなサービスがありましたが、一番良かったと思うのでこちらを紹介しました。

『yagish』の優れている点

(1)デザインがシンプル
→無駄な事がほとんど書かれていないので、トップページからテンプレートを選択して入力すれば履歴書が作れる、最後はPDFで出力
(2)ヤギが可愛い、色も変えれる!
→遊び心のあるサービスは個人的に好き!
(3)Googleアカウントでログインすれば他の端末でも続きから作業できる
→わざわざ、履歴書サービスのアカウントを作らなくても良い

以上の3点が優れていると思うポイントです。今度転職することがあれば実際に使ってみてレビューします。
デザインがシンプルでアカウント作成の必要が無くヤギが可愛いと死角が無いです。

まとめ

大学の頃に履歴書を手書きで何枚も書いて、一文字でも間違えたらやり直しで正直死ぬほど辛かったです(本当に手書き嫌い)これからは手書きと言う無駄な作業を辞めて、便利なサービスを使って効率よく就職・転職活動を行いたいですね!履歴書の作成でも加筆修正ができるデジタルの強みを活かすべきだと思います。かがくのちからってすげー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました