【ダンジョンメーカー】挑戦モード「原始戦闘(伝説)」搾取エマ

ダンジョンメーカー

挑戦モード「原始戦闘(伝説)」

原始戦闘では「戦闘」「精鋭戦闘」「ダンジョン」のマスしか出ないので、試練が無い分温かったです。
搾取エマだと序盤以外事故る要素が無いので、超越バイパーを早く使いたい人はサクっとクリアしちゃいましょう。詳しくは下の記事にて!

ダンジョンメーカー挑戦モードを搾取エマで攻略
搾取エマについて ダンジョンメーカーのwikiでオススメされていたので組んだら予想以上にお手軽で強かったので紹介します。「貧困な間借り人」「二者択一」以外はクリアできると思います。 序盤で事故らなければかなりの安定感があり権能3を打っていれ...

搾取エマで100%生き残れる・・・!(たぶん)

プレイ記録

100F

序盤の部屋の引きが良く、孤独1、待ち伏せ1、搾取7で盤石の布陣を構築できました。

120F(混乱ボス)

序盤の事故ポイントですが、魔王とリザードマン少女に不思議な存在を持たせてボス部屋に配置したのですがボス部屋まで来る前に終わりました。
モンスターが倒れると激怒が付与され権能3の威力が上がるので、搾取エマならほぼ事故らなそうです。

F153で「骨の槌」をゲット!

エマに持たせると超絶OPアイテム「骨の槌」です。効果が権能で倒した場合にも乗るので。権能3で倒すだけで全体にシールドをばら撒けます。手に入れた時点で消化試合モードになります。搾取エマと骨の槌、これほど相性の良い物があるだろうかッ!

200F~400F

ひたすら増築しつつ搾取を敷き詰め、戦闘部屋を配置して、魔物を強化するだけです。スキルと武器は適当に強そうなのを待ち伏せ部屋のモンスターから順番に付けましょう。
ボス部屋ではF300の勇士倒すとマナが-1だけ2列目まで攻め込まれて若干焦りました。待ち伏せを1列目に入れておくと権能以外でも勇士を倒すので10マナがまずたまりません。ここだけ権能4連打が安定です。

F420~クリアまで

ここから外出先でやったので「あれ?罠停止部屋あったっけ?」となりボス戦を凄い警戒していました。
実際は罠停止部屋は無いので消化試合でした。搾取エマOP!

最後に

搾取エマは試練モードに高い適正がありナーフされるまではお手軽最強戦術です。特にショップなどが使えない原始戦闘では「搾取」の入手性も高い為、最適解かと思われます。
超越ヴァイパーー解放したけど、どうやらレベル15まで上げないといけないのでレベリングしつつ部屋を揃えたいと思います。覚醒ヴァイパーの衣装がセクシーで最高です。
ダンジョンメーカーかなりアプデされますし良いアプリですね。唯一の欠点は夢中になると数時間消し飛ぶこと。面白いゲームの宿命ですが…。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました