GitHubのプライベートリポジトリが無料に!

未分類

こんばんはmizukiです。友人がTwitterにて「GitHubのプライベートが無料に!GitLubから移民するか…」とつぶやいていたので、調べたところ本当にプライベートリポジトリが無料に!

以下ソース

GitHub、無料ユーザーもプライベートリポジトリを使い放題に
GitHubが、無料ユーザーもプライベートリポジトリを無制限に使えるようにした(共有は3人まで)。料金体系は変わらないが、有料プランの名称も少し変わった。

 

僕はBitBucketを利用しているので、GitHubはやたら評判も良いみたいだし使ってみるかな~(思考停止)、と思いましたが、そもそもBitBucketを使った理由が「GitHubでプライベートリポジトリが使えない」からでした。つまりプライベートリポジトリさえ使えれば良い感じなので、GitHubのサービスが圧倒的に優れていない限りは移民する必要はなさそうでした。

以下の比較記事を読みましたが、そこまでサービスに差があるようには感じませんでした(ぼっちプログラマー並感)

 

GitHub.com・BitBucket.org・GitLab.comの月額料金比較 + α - Qiita
GitLab Advent Calendar 2016の8日目です。GitLabはオンプレで自前のサーバーにインストールして使用するというイメージが強いと思いますが、実はGitLabには、開発元のGitLab社によって運営されてい...

 

僕はこのままBitBucketを使い続けます。日本語表示ができるので英語が苦手な僕のような人にはとてもありがたいです。英語苦手な人はBitBucketを選ぼう!

 

Bitbucket | Git solution for teams using Jira
Bitbucket Cloud is a Git-based code and CI/CD tool optimized for teams using Jira.

 

本当に無料で高品質なサービスはありがたいです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました