マッチ/ランクで結構な頻度で白ガラハッドに当たって、ぼこぼこにされて「こいつ強くない?」って思ってたのですが、ブラホ帯での勝率が59.7%と高めでした
ちなみに自分は6000帯です。6000とブラホでは別ゲーやってるくらい動きが違います。
白ガラハッドの対策を考えたので実践(失敗例)
時限強化キャラなら、長時間拘束して強化時間潰せば勝てる!!と思いました(知将)
ヴァルキアで粘着して拘束し続ける作戦!
結果は5回に1回くらい荒らせて勝てる(これでも盛ってそうなくらい負けまくった)
自分の腕じゃ毎回ゲージが貯まる前に落ちる。射撃戦やる⇒負ける、白ガラハッドが強化入る⇒さらに負ける...の悪循環で全然仕事させて貰えなかった。サブ射のビット射撃にしょっちゅう引っかかるので相手からすると凄い美味しい相手だったと思う
白ガラハッドは強化状態じゃなくても十分強い
運良く強化状態中にサブ格を入れて拘束してやり過ごしても、なんと覚醒を吐くと強化状態に移行する、高速で移動するガラハッドの強化中後サブ射(長時間スタンするめっちゃ早いビーム)とサブ格闘をかいくぐって攻撃を通すのは至難であった。
カゼで射程ギリギリで赤ロ保存ムーブして、近づかれたらお願い格闘カウンターしていた時の方がダメージも勝率も安定していた。カゼは裏サブ格でダウン取れるのほんと強い。
キャラ性能って結構大事
毎シーズン勝率50%切っているが、環境キャラのキャミィを使えば勝率60%程度になるので、キャラの性能って大事だと思った。ただランクを上げる事だけを考えると「これ楽しいか?」ってなって止めると思うので、好きなキャラで勝てるように頑張ろうと思ったのだった。
キャミィは全体的に大き目で好き♡
シーズン9も終盤ですが、団長のみなさん頑張っていきましょう!そろそろシーズン10の情報解禁となりそうなので、とても楽しみです!
見た目グロ寄りの美少女キャラ出して欲しい(小声)
コメント